SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

初めての記事を書きました。

 

こんにちは!

Takenaka Shinjiです。

急に決めて、今日からブログを書くことにしました。

 

 

初めての記事というのもあり、僕自身を振り返るとともに、

知らない方達へ自己紹介の記事としたいと思います。

 

ざっと、ここまでの人生を振り返ると、

1998年に大阪で生まれ、その後沖縄へ渡る。

 

生まれた頃は4000g近いビッグベイビーだったらしく、

病院にいたどの胎児よりも大きかったそう。

 

その後幼稚園ぐらいまでは、普通に成長し、同級生の中でも身長は常にトップクラス。

 

小学校に入ったぐらいから、食欲が落ち、

過度に大きい身長にコンプレックスを抱えるようになる。

 

小学校四年生の頃から、地元で強豪だった野球クラブに入る。

 

親の影響もあり、みっちり練習し、一年後にはレギュラーへ。

 

六年生の夏には、県大会で優勝する。

 

中学校に入り、再び野球に打ち込んだが、なぜかチームは一勝もできない。

練習にも身が入らなくなり、野球の神様にも見放され、

毎大会サヨナラ負けをした。

 

高校受験を経て、普通校に進学し、

甲子園を目指しそこでも野球に打ち込んだ。

 

気づけばキャプテンになり、試合に出ていた。

でもそっからがバカだった。

 

キャプテンでもあり、センス的なものを感じてしまい、

練習では誰よりも力を抜く存在に。

 

次第にそれがキャラとして扱われ、結局引退sるまでそのキャラを貫いた。

 

一方で勉学は思いの外順調で、楽しかったのを覚えている。

 

三年生の最後の大会も結局負け、事実上引退した。

あと半年後には大学受験が待っている。

 

あまり将来の明確な目標がなく、適当に考えていた僕は、

金銭的に一番楽であろう、県内の国公立を目指し勉強を始める。

 

その一方で、またまた怠け癖が顔を出し、

少しハードルの低い推薦入試での合格を目指す。

 

そして思惑通りに、大学へ合格した。

 

正直思った。なんて順風満帆で楽な人生だろうと。

 

僕はスポーツと勉学においては、少しの才能はあったのだと思う。

 

しかし、そのあとは違うことが重要視されるようになってきた。

 

そう、個性だ。

ひたむきに普通であることを心がけ、

みんなと一緒になりたい!と思っていた僕は戸惑った。

失敗するのもとても怖かった。

 

昔から負けず嫌いで、苦手な土俵では決して争ってこなかった。

 

大学に入って、周りは自分よりも辛い思いをして、合格を勝ち取ってきた人たちだ。

正直どう接していいかもわからなかった。

 

そして、大学に入学してから三ヶ月が立つと、

バイトを入れまくり、できるだけ忙しい日々を送るようにしてきた。

 

そして悟った。僕は大学にいるべきではない。

親のお金を浪費し、ただ時間を弄び、だらけているだけなんだと。

 

夏休みに入り、その気持ちはますます大きくなっていった。

履修していた20単位の内、8単位を落としていて、それも凹んだ。

 

理由はわかっている。

評価に3割入るテストに寝坊したのと、そもそもテストにいかなかったからだ。

甘かった。それでも取れているだろうと高を括っていた。

 

そして10月いっぱいで大学から僕は逃げた。

 

それからは、仕事とネットビジネス・そして仮想通貨にハマり、

何気にお金も入ってきた。

 

でも、ただのニートにはならずに、

仕事をし続けたのは本当に良かったと思っている。

 

そして今は少し状況が変わってきた。

遅くはなったが勉強が全てではないことがわかった。

 

就職だけではなく、生きていく方法なんていくらでもあることも。

最近読んだ本でこんなことが書いていた。

 

『我々は洗脳されている。普通に就職して働くことが本当に幸せなのだろうか。

 一度考えることをお勧めする。』と。

 

僕が大学を急にいかなくなったり、過去に思い描いていた未来とは、

今が大きく違うことはよくある。

 

だから今後も自分で敷くレールを歩いていくかはわからない。

 

でもそれでもいい。

ただ、人と比べながら生きる  とか、

常識がどうのこうの だとか、

そういうのはあまり気にしないで生きていく。

 

自分で道を作っていく。

 

これが僕の今までの歩んできた過程です。

反省点だらけ。

最初の投稿で長くなってしまったので、文字だけにしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。