SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

ロシアW杯終わりましたね。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

最近話題のロシアW杯の頂点がついに決まりましたね。

 

f:id:takeshinfull:20180716135356j:plain

 

今回のW杯では、日本もめちゃくちゃ健闘しており、

過去最高タイとなるベスト16に輝きました。

あの試合めちゃくちゃ惜しかったですよね。

 

第3位に終わったベルギー相手に、

前半を有利に折り返し、2点差もあったのですから。

 

しかしさすがベルギーでしたね。

そこからの反撃が凄すぎた。

ベルギーのスイッチがもう少し後に入っていたら、

日本は本当に上の方までいけたのかもしれない。

 

そう思うほどに今回の日本チームはいい状態でした。

 

そして、この大会の覇者はフランスになりました。

今大会の決勝トーナメントでは、スーパーゴールや

キーパーも本当に輝きを見せており、

とても面白い試合ばかりだったのではないでしょうか。

 

人々にこんなに勇気と熱狂を与えられることって

素晴らしいですよね。

 

もう東京でのオリンピックも決まっているので、

すぐそこにきていると感じています。

 

次回のW杯は全試合見れるように頑張って起きます(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。