SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

まず相手にしてほしいことをしろ。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

皆さんは、自分がして欲しいと思ったことを

まず先に相手にしなさい〜

ということを聞いたことがあると思います。

f:id:takeshinfull:20180818113615j:plain

 

それは、心理学においても効果があるとされています。

 

相手は自分がされたことに対して、

何かお返しをしなきゃという気持ちになり、

何かしらの形で恩が返ってくるのです。

 

それを心理学の世界では返報性の原則といいます。

 

なのであなたがもし、相手に何かして欲しいと思っているのなら、 

あなたの方から積極的に尽くしてあげ、

相手のして欲しいことをしてあげましょう。

 

そうすることで自ずとあなたのして欲しいことも返ってくるものです。

このことを忘れないでくださいね。

f:id:takeshinfull:20180818113758p:plain

必ずあなたにとってプラスになる情報だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PS・自分も心理学はめちゃくちゃ興味があって、

どんどん学んで発信していこうと思ってますので、

これからの記事も多くなるカテゴリーかと思います。

 

よろしくお願いします。