SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

30日間何かにチャレンジするススメ

こんにちは、シンジです。

 

今日の記事では、30日間かけて何かを習慣化する考え方を紹介します。

 

f:id:takeshinfull:20180915104117j:plain

人って無意識に過ごしている時間が結構長くて、

意外と自分の時間を生きていないことが多いものです。

 

それであっという間に一ヶ月間が終わっていたりと、

気づかぬうちに時間も流れてしまってます。

 

そんな人にぜひ取り入れてほしい行動が、

マット・カッツさんの“Try something new for 30 days”

(30日間チャレンジ)です。

 

彼は、自分がどんどん活動的になっていくために、

30日間でどんどん習慣化していこうとまず自ら行動しました。

 

そのやり方をざっっくりと言うと、

まず、月初めに、その月で習慣化する目標を設定します。

 

例えば、『毎日妻と15分散歩する』とか、

『小説を書く』とか、『お菓子を食べない』とかです。

 

一ヶ月経つとその習慣は、とりあえず終わるので”お菓子を食べない”とかだと、

次の月はよりたくさん食べるようになっているかもしれません。

 

ですが、毎日を刺激的に、ちゃんと生きていけるようになります。

 

取り上げる習慣によっては、ずっとそのまま継続していけるものもあるでしょう。

f:id:takeshinfull:20180915104146j:plain

このように、どんどん自分を変えていきたい方には、本当におすすめできます。

 

ちなみに僕の今月の目標は、”本を40冊読む”というのにチャレンジしています。

今は10冊目ぐらいを読んでいるので、ちょっとペースをあげないと思っています。

 

今月の終わりに、しっかりとチャレンジが成功したのかどうかを、

またブログで公表したいと思います。

 

このチャレンジの魅力的な所は、モチベーションを高く保てるという所です。

 

一ヶ月ってあっという間なので、もし辛目のものを決めたとしても、

以外と乗り切れたりします。

 

ぜひみなさんも今月から何かトライしてみてください。

では、この記事の続きにつきましたは、また月末に。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。