シンジの軌跡ファイル

現20歳。最近ブログを始めました。自分が今後歩んで行く軌跡や、目標などを明確にする為などに記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

インド人大富豪ジュガールの教え

こんにちは、シンジです。

 

大富豪インド人のビリオネア思考 富と幸福を約束する「ジュガール」 / サチン チョードリー 【本】

価格:1,620円
(2018/9/24 08:58時点)
感想(0件)

今朝まで出張で少し東京まで出ていて、なかなかブログを更新することができていませんでした。

すみません。

今日からまた毎日更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

東京行きの飛行機の中で、読んだ本についてまとめていきたいと思います。

 

その本の題名が、
”大富豪インド人のビリオネア思考”という本です。

 

f:id:takeshinfull:20180924090136j:plain

普段こういった『ビリオネアになるためには!?』

みたいな本は読まないんですけど、

海外の思考や、文化、それから考え方まで、

まだ聞いたことない面白いことが学べそうだと思って読んでみました。

 

読んだ結論から言うと、結構面白かったです。

日産のカルロス・ゴーン氏も推薦した書ともあって内容も濃かったです。

 

そして、日本語では正確に訳せないと言われる、

”ジュガール”についても学ぶことができました。

 

”ジュガールとは”?

古来よりインドに伝わる問題解決ソリューションであり、

今は最先端の成功メソッドとして、全世界的に注目を浴びている思考法です。

 

しかも、印僑の大富豪の約83%がこの思考のおかげで成功できた。

と回答するほどのものなのです。

 

ジュガールを習得するための鍵はこの7つです。

  1. 少ない力で多くのものを得る。
  2. 自分の枠を超えた発想で考え、行動する。
  3. 柔らか頭で考えてピンチをチャンスにする。
  4. シンプルに考える。
  5. 決してあきらめない
  6. 自分を抑えつけない。
  7. セルフ・エフィカシーを大事にする。

というが特徴としてあげられます。

 

f:id:takeshinfull:20180824124132j:plain

 

インドの考え方作られたジュガールは、

そのほかの国で訳され単語として知っている人は多い状況になっています。

 

しかし、我々日本人の言葉では訳せないのがジュガールです。

なので、日本人の多くは、この言葉を聞いたこともないという人が大変でしょう。

 

奥ゆかしく、他者を重んじる心が強い日本人は、

このジュガールを国民全体が身につけることによって、

もう一度世界のトップへ上がれるようになるだろうと著者は語っています。

 

みなさんもこの本、ぜひ一度読んで見てください。

楽天で本を購入なさる場合はこちら↓

 

大富豪インド人のビリオネア思考 富と幸福を約束する「ジュガール」 / サチン チョードリー 【本】

価格:1,620円
(2018/9/24 08:58時点)
感想(0件)