SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

10月の目標

こんにちは、シンジです。

f:id:takeshinfull:20180928100349j:plain

 

夜になると、やっと秋らしい空気を感じられるようになってきました。

10月になって二日目ですが、

今の自分を振り返り、この1ヶ月の目標を設定しましたので、

あとで振り替えれればいいなと思い書いておきます。

 

まず、先月の目標であった、”本を40冊読む”

は残念ながら達成できませんでした。

 

結果は33冊くらいだったかな。悔しいです。

できなかったその要因としては、

奥さんと一緒に過ごす時間が増え、2人で楽しくテレビを見てしまったこと、

そして一番の原因は、暇ができるとすぐにYoutubeを起動してしまう

自分の習慣にありました。

 

なので、今月はとりあえず、アプリを消去し、取り組んでみようと思います。

 

f:id:takeshinfull:20180828115646j:plain

 

今月の目標はズバリ、お金に執着すること。

使う金額はめちゃくちゃケチり、入ってくるお金を増やしていこうという月です。

 

数字でいうと、必要な家具以外の飲食などの出費を2000円いかに抑え、

収入を100万超えるのが目標です。

 

得意な投資分野と、最近勉強したインターネットの知識があれば、

今の労働収入と合わせていけなくもなさそうです。

 

もちろん上手くいけばですが。

とりあえずやってみようと思います。

 

1ヶ月を通してこんなに本気になれるのも、今月が実質最後なので、

死ぬ気で取り組んでみようかなと思っています。

 

f:id:takeshinfull:20180821151824j:plain

 

あと、筋トレと睡眠以外の新しい習慣化として、

語学を次に選ぼうと思っています。

 

プログラミング言語と、中国語と、英語をやろうかなと。

 

2019年以内には、それぞれどうにかこうにか習得して、

そっからは、勉強しなくても中国語のニュースをみるとか、

英語のテレビを見るとか、友人と話すとか、Javaでも収入の柱を作っていくとかして、

それぞれが勝手に伸びていくような仕組みにしていきたいです。

 

f:id:takeshinfull:20180726160532j:plain

 

まだ今月も始まったばかりなんで、時間は思っている以上にないと肝に命じて、

走り切っていきたいです。

 

最初が一番肝心だと思っているので、

十日までをまずは頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。