SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

自分の価値を100パーセント出す方法

こんにちは、シンジです。

 

f:id:takeshinfull:20180818113615j:plain

 

この記事では、自分の価値、できることを

他者に100%還元していく方法を書いていきます。

 

人は、人に尽くすほど成長するとも言われていますが、

多くの人にとって見ず知らずの人に、自ら助け舟を出すことは難しい状況です。

 

そんな中で一部の人たちは、優れた人間力と、そして思いやる気持ちで、

助けが必要な人をどんどんと手を差し出しているのです。

 

その違いはなんなのでしょう。

答えは、認識の違いです。

 

f:id:takeshinfull:20181010091130j:plain

 

一般的に人間の脳は、面倒臭い争いや、出来事を避けるようにできています。

 

そして、それらが周りで起きていると、情報をシャットダウンし、

蚊帳の外にしてしまうのです。

 

そんな中人を助け、自分ができる価値を最大限に提供している人は、

困っている人のオーラをすぐさまキャッチし、

自分が入り込んでいい問題なのかをすぐに考えます。

 

そしてその答えが『YES」なら、すぐさま事情を聞きにいくのです。

 

なぜ彼らは、判断が早く、適切に動け、

それ以外の我々は見ていることしてできないのでしょうか。

 

f:id:takeshinfull:20180828115806p:plain

 

それは、助けをする彼らが、助けることを

『助けを必要としている人は、たとえ問題解決の名乗りをあげた人が、

老人だろうと、子どもであろうと、全く気にしていない』

ということを知っており、行動しているからです。

 

要は、助けを待っている人は、助けるのは誰でもいいと思っているからです。

 

その考えを頭の中においておく結果、彼らの行動には迷いがなくなり、

助けるのは、”自分じゃなくてもいい、けど自分が助けてもいい”

としっかり理解しているのです。

 

そして、人にGIVEを与え続けている人は、

必ず何かしらの形で幸運が舞い込んでくる、ということも知っています。

 

f:id:takeshinfull:20180927111845j:plain

 

そういう後々の自分にとっても、プラスになる!

そう思えているからこそ、困っている人は自分が助けるべきだ、という考えに至るのです。

 

ぜひあなたも困っている人を、助けられる側になり、

人生の好循環を作って行ってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。