SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

最近特に好きな時間

こんにちは、シンジです。

 

f:id:takeshinfull:20181013100456j:plain

 

僕は最近めちゃくちゃ好きな時間があります。

それは、朝コーヒーを飲みながら、

読書をすることです。

 

朝の効率的な時間に一気に脳をパンクさせてやろう!と思って始めたのですが、

これがなかなか良くて、結構記憶にも残っているし、

2ヶ月ぐらいこの時間を大切にしています。

 

最近読んだ本で言えば、

『多動力』

『頭にきてもバカとは戦うな』

『大学四年間のデータサイエンスをざっと』

『大学四年間の経済学をざっと』

 

とかがあります。

 

f:id:takeshinfull:20180818113758p:plain

 

脳に入っていく流れが綺麗にできているので、

結構速読しながら読むことができています。

 

僕は、大学はおそらくもう戻らないので、

その分の必要最低限の教養と、知識を入れておこうと、

最後の2つの本には手をつけました。

 

コーヒーをグッと飲みながら、良い本をじっくり読み込む。

 

終わった後も、読書中も気持ちいいです。

 

f:id:takeshinfull:20180726160532j:plain

 

記事を書き終えた後から、またこの時間がきますので、

とてもワクワクしています。

 

また、読んだ本があればどんどんあげていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうござます。