SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

人生の目標をざっと考えてみた。

こんにちは。Takenaka Shinji です。

 

この記事では、自分の人生の目標について考えてみたいと思います。

まず、最初に言えるのは、

今から書いていくことは必ずしも確実な話ではありません。

 

叶わないことだってあるはずでしょうし、

まずそもそも取り組まない事だってきっとあると思います。

 

現時点での目標になりますのでご理解ください。

 

f:id:takeshinfull:20180627191934j:plain

 

その1

・資産一億円を超える

この理由は簡単です。

今の世の中、何をするにしてもお金がかかってくるからです。

そんな中で、上のようなある程度の金額があると、

事業も始めやすいし、選択肢が超広がると思うからです。

 

f:id:takeshinfull:20180627192036j:plain

その2

・人を助ける仕事がしたい。

自分の家庭ももちろんそうですけど、

余裕ができてきたら、ほかの人々を手助けする事業を手がけて行きたいです。

まずは関係している人たちから幸せに。

その目標でやって行きます。

 

 

f:id:takeshinfull:20180627192154j:plain

 

その3

・道を提示したい。

後ろから追いかけてくる人たちに対して、

僕の道はこんなだったぞ、と言えるようなレールを用意してあげる。

厳しくなっていく社会で生き抜く原動力になってくれたら嬉しい。

  

 

以上、こんな感じになりました。

まだまだ抽象的で達成できる可能性は低いかもしれないけど、

自分を信じた人にしか道は開けないのは知っているから、

目指して頑張って行きたいと思います。

 

価値のある1日を過ごして行きましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。