SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近特に好きな時間

こんにちは、シンジです。 僕は最近めちゃくちゃ好きな時間があります。 それは、朝コーヒーを飲みながら、 読書をすることです。 朝の効率的な時間に一気に脳をパンクさせてやろう!と思って始めたのですが、 これがなかなか良くて、結構記憶にも残っている…

自分の価値を100パーセント出す方法

こんにちは、シンジです。 この記事では、自分の価値、できることを 他者に100%還元していく方法を書いていきます。 人は、人に尽くすほど成長するとも言われていますが、 多くの人にとって見ず知らずの人に、自ら助け舟を出すことは難しい状況です。 そ…

僕が休日にもやっている習慣教えます。

こんにちは、シンジです。 一年ほど前から、習慣が成長するためには不可欠だということを意識し始め、 これまでいろんなことにチャレンジしてきました。 例えば、 車の中では英語のスピーキングの教材を聞く ルービックキューブ1日2回以上やる 毎日腕立て伏…

今年もあと少し

こんにちは、シンジです。 今年もあと2ヶ月を切り、 いよいよ大詰めになってきました。 皆さんはしっかりと目標を掲げて行動していますか? 来年になってから目標を掲げようと思っている方はいませんか? そう思っていると、2ヶ月を適当に過ごしてしましがち…

お金の成る木を育てよう!

こんにちは、シンジです。 お金の稼ぎ方には、二種類あります。 『それきり型』と『一生型』です。 違いがわかりますか? それは、『それきり型』は自分が働いた分だけ(いわゆる給料)もらえるもので、 自分が働いたらストップしてしまう収入のことです。 …

将来の夢

こんにちは、シンジです。 この回の記事では僕の将来の夢について書いていこうと思います。 僕は、今大学を休学していて、今は復帰も考えていません。 おそらく人生において、就活も一生しないでしょうし、 嫌いな科目を勉強することもないと思います。 一年…

10月の目標

こんにちは、シンジです。 夜になると、やっと秋らしい空気を感じられるようになってきました。 10月になって二日目ですが、 今の自分を振り返り、この1ヶ月の目標を設定しましたので、 あとで振り替えれればいいなと思い書いておきます。 まず、先月の目標…