SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

筋トレをする理由

こんにちは、シンジです。

今回の記事では、僕が筋トレをする理由について書いていきます。

 

f:id:takeshinfull:20191019022824j:plain

実は僕は、筋トレを始めてもうすぐ2年になります。

僕の体を見た人は、『そんなわけないだろ』ってなると思いますが、

それもある意味事実で、途中途中でやらない時期があったりするので、

体としてみると全然仕上がっていないのです。

 

2年前にフィットネスジムに通い出して、そこから自重トレーニングに重きを置くようになって、そのあとしばらく時が空いて、今は市営のジムに行っている感じです。

 

そもそもなんで筋トレを始めたのかと言いますと、

僕自身小さい頃から野球をやってきていて、今までにもいろいろなトレーニングをしてきました。

そんな中で高校生の時に、冬のトレーニングで筋肉を大きくするトレーニングが始まったのですが、これが大嫌いだったんですね。

周りの人より重いものをあげれないのが悔しかったり、体が細かったりして、

すごくその時間が嫌でした。

 

しかし、高校を卒業し、自分の時間をより多く持てるようになった時に、

自分の体をふと見て、もっと大きくしていきたいなと思うようになっていきました。

 

元々は自分の弱みでもあった体の細さですが、それを克服しようと筋トレを始めたというわけですね。

 

 

しかし、筋トレをやって見て色々自分の中にも変化が起きました。

まず変化が現れたのは、自己肯定欲の向上です。

筋トレを始める前は、どこか自分を信じ切れていないところがあったのですが、

筋トレをやっていくうちに、自分の行動に自信が持てるようになってきました。

 

そして、体が変化していくにつれて、継続力が増していきました。

この体型より少しでもよりカッコ良くなりたい!!

そう思えるようになっていました。

その中で、今日はなんのメニューをしようかとか、自分で筋トレをより深く考えるようになっていきました。

 

あと健康についての意識も高まりました。

タンパク質の多い食材や、プロテインの含有量を気にするようになっていますし、

自分で料理をする時にも、しっかり野菜も取るようになりました。

体にとって栄養がどれだけ重要な役割を果たしているのかを少しずつわかってきている感じです。

 

そんな感じでまだまだ筋トレ初心者勢ですが、

筋トレは本当にやってよかったと思っています。

筋トレ以外にも少しずつ日々の生活にも影響されていて、

大きい言うと自分の人生をより良いものにできている気がします。

 

いつの日か完成した筋肉をアップできる日がくるように頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。