SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成功していく人の条件とは〜自己投資編〜

こんにちは、Takenake Shinjiです。 成功していく人ってどんなことが共通点にあるのでしょうか。 それを探していくことによって、あなた自身の行動を見直し、 修正していくことができるかもしれません。 では、実際に成功者には共通する性格や、考え方があっ…

自分流の瞑想

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 この記事では、自分流の瞑想のやり方を繕って行きたいと思います。 まず、僕が瞑想を完璧に生活の一部にしたのは、 先月からです。 瞑想の知識や、マインドフルネスが注目されているという現実、 そこについては早くから…

瞑想の極意

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今回は僕が毎日やっている『瞑想』について書いて行きます。 瞑想とは、目を閉じて静かに自分を見つめ直すことです。 最近ではグーグルで採用され、社員に推進されていたりと、 今話題のリラックス法です。 僕が瞑想する…

自分ルールの重要性 その1

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 僕は、小学生の時から自分ルールというのを作って実践しています。 当時の例で言えば、 『今回の50メートルで8秒切れなかったら死ぬ。』 みたいな(笑) 少し大げさかもしれないですけど、この自分ルールによって 自分で…

那覇マラソン出場します。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今年行われる那覇マラソンに参加させていただくことになりそうです。 抽選結果はまだなんですけど、受かる気しかしないので もう走る前提で話を進めていってます。 人生で初のマラソンですが、なぁなぁになって 完走でき…

やっぱり台風来ましたね。。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 昨日の記事でも書きましたように、 現在沖縄に台風10号が接近していますね。 今回の台風はそこまで規模が大きいわけではありませんが、 しっかりと沖縄近所を通ることにより警戒されていますね(笑) この台風で、前回…

日曜日の固定休の行き先議論

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 僕は毎週の日曜日だけ固定休として休みをもらっているんですけど、 今度の休みに何をするか、という内容を 久しぶりに決めようと先ほどまで話していました。 今週の日曜日にはシーボート祭りがあるので、 それはまず行き…

ロシアW杯終わりましたね。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 最近話題のロシアW杯の頂点がついに決まりましたね。 今回のW杯では、日本もめちゃくちゃ健闘しており、 過去最高タイとなるベスト16に輝きました。 あの試合めちゃくちゃ惜しかったですよね。 第3位に終わったベルギー…

今月ひどすぎる金欠になってしまいました。

こんにちは、Takenaka Shinji です。 今月のお金事情がなかなかにハードだったので、 少し綴っていようと思いました。 今の所持金は3000円ですが、 今月カードも含めて150万ぐらい使っちゃってます。 やばいですよね(笑) 正直キャパ超えてます。。 最初は…

親戚の集まり行ってきます。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 僕は今日親戚の集まりに行ってこようと思っています。 皆さんの親戚もそうだと思うんですけど、 親戚の人っていろんな職業している人がいらっしゃったり、 結構会話をするだけで学びにつながる、ということが 多く発生す…

筋トレを続ける訳

こんにちは、Takenaka Shinji です。 今回は僕は筋トレをしていく理由について書いていきたいと思います。 現在、やっと現役時の筋肉がついてきており、 日々の筋トレを日課にしてずっと継続している状態です。 回数はほとんど毎日変わらず、 腹筋・背筋・腕…

睡眠をコントロールする為には!?

こんにちは、たけしんです。 いきなりなんですけど、何時間寝ていますか? 基本的に僕は六時間です。 僕は今までにねれるだけずっと横になってみたり、 (疲れがめちゃくちゃ取れそうだから。。) 4時間睡眠を習慣付けようとしてみたりしてきました。 人生の…

音楽が大好きだということ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 この記事は、今更気づいた自分の好きなことについて書いていきます。 僕が昔からずっと好きだったことは、 音楽です。 小さい頃は、よくGreeeenや、ゆずを聞き、 中学くらいからはカラオケへ行くことを好み、 その頃から…

全国1位の店にして行こうと思います。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 いきなりですが、宣言したいと思います。 口から出すことが現実になりますからね。 僕は今コンビニ経営に携わらせているのですけど、 もう結構沖縄の中では、なかなかいいお店になっています。 それでも全国のいいお店と…

あまりにも短い人生の、一秒の使い方。

こんにちは、Takanaka Shinjiです。 この記事では、人生の時間について考えたことを書いていきます。 まず、人間の時間は一体どのくらいあるのでしょうか。 平均寿命を80年とした場合の式は以下のようになります。 人の平均寿命 × 365日 × 24時間 で計算しま…

自己投資してきました!!

こんにちは、Takenaka Shinji です。 昨日、『プロ無職』で知られる るってぃさんの講演会にお招きいただき、 話を聞かせてもらいました。 行動が成功の全てを決めると言っていた、るってぃさんは、 自身もめちゃくちゃ忙しい1日を送っており、 とてもすごい…