SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のスマートさ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 世の中にはうわべだけの人がたくさん存在します。 その人は、どこぞの本で読んできたようなテクニックを使い、 自己啓発本をうまく生かし、 上手に自分を他人に魅せています。 よく言われることですが、 詐欺師に引っ掛け…

お金が発生する仕組み

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 世の中のお金ってどんな時に発生しているかご存知ですか? どんな時にお金って支払われて、 どんな時に相手にお金を払うのか。 この考え方は、ビジネスをしていく上で めちゃくちゃ重要になります。 要はこの考え方さえ習…

久しぶりに読書感想文書きそうです。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 高校生の友達に頼まれてしまったので、 約5年ぶりぐらいに読書感想文を書くことになりました。 めちゃくちゃ久しぶりで、 多分全然文章書けなくなってますけど、 頑張って書いてみようと思います。 あれから色々経験して…

不本意なマルチタスクを防げ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 このサイトでは、どうすればあなたの時間をより作ることができるのかを 書いて行きたいと思います。 時間の効率化による書籍はたくさん世に出ていますが、 しっかりと実践できている人ほんの一握りにでしょう。 今日から…

家計簿は必要か否か

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 この記事っでは家計簿が実際に使えて、 毎日付けていくべきなのかを書いて行きたいと思います。 僕の意見から書かせてもらうと、 僕はつける事によって多大なメリットがあると思っています。 なので家計簿においては賛成…

挫折をした時

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 誰にだって、一度くらい挫折があるものです。 ほとんどの人は毎月や、毎年のように挫折を経験していくでしょう。 そんな挫折を味わったときに、どう対処すれば 最低限のダメージで済むのかを書いて行きます。 挫折を経験…

モチベーションの保ち方

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 モチベーションを保つのって何気に難しいですよね。 その日のうちはやる気があっても、 数日経ったり、数ヶ月経った後にも、 そのモチベーションを保つのは難しい。 過去に何かを習慣付けようとして、 継続をして見た人は…

毎日同じ時間に起きること

こんにちは、Tskenaka Shinjiです。 今日は毎日おんなじ時間に起きることがどれほど重要なのか、 熱く語ろうと思います。 同じ時間に起きるというのは、 もちろん毎朝の話です。 毎日同じ時間に起き、 少しのルーティンを挟んでから、 すぐに行動を始めてい…

引き寄せの法則

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今日は引き寄せの法則について書いていこうと思います。 引き寄せの法則とは、自分の思考や、性格に基づいて 自分と似たような人が無意識に集まって来ることを言います。 個人の振動が共鳴し、相手側もそれを無意識に感じ…

まず相手にしてほしいことをしろ。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 皆さんは、自分がして欲しいと思ったことを まず先に相手にしなさい〜 ということを聞いたことがあると思います。 それは、心理学においても効果があるとされています。 相手は自分がされたことに対して、 何かお返しをし…

集中力を長引かせる方法

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 集中力が落ちたままで行動するのは、 とても効率が悪いですし、意味ないですよね。 そんな中、しっかりとした集中力を長く続かせるための 方法があるのはご存知ですか? この記事では、その方法をお教えしようと思います…

睡眠に効率よく入る方法

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 睡眠について、『寝すぎ』や、『寝不足』の悩みが ある場合には最後までお読みください。 まず、睡眠時にはどんなことが行われているのでしょうか。 体の疲労回復 肥満防止 ストレス解消 肌質の改善 記憶の定着 などのこ…

無事退院しました。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今日は妻に対する報告をさせていただきます。 実は、結婚式が終わった次の日から、 熱が40度超えまして、 寒気と、全身に痛みを感じて病院に連れていきました。 お医者さんがパッと見てすぐに病名を当てたときは驚きまし…

人生について迷っている方へ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今回は読むと、 スッとあなたの荷が降りるような記事を書いていこうと思っています。 今、あなたには悩みや不安はありますか? おそらく全ての人が何かしらあると思います。 それが別に悪いことだなんて思わないでくださ…

那覇マラソン合格しました。

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 今回は冬に行われる那覇マラソンに向けての 抱負を書きたいと思います。 先日、抽選に当選した通知がきましたので、 本日、参加費等支払ってきました。 僕はマラソンに参加するのが初めてなので、 まず今回の目標は、42,1…

私事ながら、結婚しました!!

こんにちは、Takenaka Shinji です。 ご報告になるのですが、かねてより準備していました結婚式を、 つい先日、あげてきました!! この結婚式、準備期間が二ヶ月くらいしかなくて、 結構つめつめで打ち合わせをしていく必要があったので、 週一くらいで専門…

僕なりの休日の過ごし方

こんにちは、Takenaka Shinji です。 今日が休みということもあったので、 僕なりに考える理想的な休日の過ごし方について 記事を書いて行こうと思います。 ストーリーとか考えるの少し苦手なので リストで書き出して行こうと思います。 朝6時に起きて、20分…