SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

時間を有効的に使う方法

こんにちは、シンジです。

この記事では、音楽について新しく決めてたルールがあるので、

それを書いていきます。

 

僕は小さい頃から音楽が大好きでした。

小学校の頃にはORANGE RANGEにハマり、中学校からはback numberや

Onedirection にはまっていて、高校では多くのジャンルの音楽を聴いていました。

 

そんな僕が今月始まってから音楽をほぼ禁止しているのです。

これからその理由を書いていきます。

 

まず、僕のことを少し紹介しておくと、1人でいるときはイヤホンでずっと音楽を聴いているほど音楽好きです。

アプリの中にも洋楽、邦楽合わせると1300曲くらい入っています。

 

f:id:takeshinfull:20191019124314p:plain



そんな音楽好きな僕が一体なぜ音楽を禁止するに至ったのか。

それは、ふと音楽にかけている時間を気にしてみたのがきっかけです。

1日に四時間くらい音楽を聴いていて、『こんな聴いているんだ!』ってなりました。

 

育児も始まり、お金もより稼いていかないといけない中で、

色々と他にやりたいことも出てきて、音楽を削るしかない、と思った次第です。

 

実際に音楽を聞かない時間で、news pics の動画で学習したり、

他に動画媒体で勉強に当てています。

 

でもやっぱり音楽をゼロにすることはできなくて、

そこで折り合い点として、ジムでやる筋トレのときだけは、聴いても良いことにしています。

 

今2週間続けてきていて、意外と苦でもないのでこれからも続けていきたと思っています。

また何か進展がありましたら、記事にて報告していきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。