SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

高校野球を振り返ってみた

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

f:id:takeshinfull:20180624022728j:plain

 

第100回目、沖縄県高校野球が開幕したことを受けて、

2年前まで野球に打ち込んでいた時のことを

自分なりに振り返ってみようと思いました。

 

あの頃の自分は本当にバカだったなといまでは振り返ります。

 

なぜなら、『早く引退したいなぁ」とも思っていたし、

ずっと手を抜いていた印象があるからです。

 

本当に後悔しています。

 

そんな奴がチームのキャプテンを担い、

強くしていくことなんてできるはずもなかったのです。

監督の前だけでは、しっかりとやっている選手を演じ、

目が離れた隙に練習を怠けるような日々が続いていました。

 

数ある強豪校の選手たちは、ひたむきに練習に取り組み、

結果を出そうと必死に頑張っていたのにです。

 

本当にキャプテン失格ですよね。

当時のチームメイトにも時々言われていました。

『キャプテンなんだからお目がサボっちゃダメでしょ』

と。

そのくらい不真面目に過ごしてしまったのです。

 

なぜあの時、もっと野球を研究してやらなかったのか。

1つ1つのプレーを集中させ、有意義な練習時間にしなかったのか。

思い返すだけで悔しさが滲みあげてきます。

 

なので、これから先の人生では後悔することや、

妥協することを一切したくはないのです。

 

 

 

 

高校のチームメイトには、本当に申し訳ないなと思っています。

しかし、過ぎたことを後悔するだけでは何も変わらないということも知っています。

 

過去の失敗から学び、それを今度に生かすことが必要です。

そして、僕はその責任があると思っています。

三年間もとても貴重な体験や悔しさを経験させていただきました。

 

妥協せず、そして全力で前を向いて、過去の悔しさをバネに変えていきます。

 

PS.

どうでもいいと思っていた体を鍛えることに決めました。

もう少ししたら、筋トレの発信もしていけると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。