SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

あまりにも短い人生の、一秒の使い方。

こんにちは、Takanaka Shinjiです。

 

この記事では、人生の時間について考えたことを書いていきます。

 

まず、人間の時間は一体どのくらいあるのでしょうか。

平均寿命を80年とした場合の式は以下のようになります。

 

人の平均寿命 × 365日 × 24時間   で計算します。

 

すると、80×365×24 で、  700,800時間になります。

 

これが人の平均的な時間の量になります。

 

そしてこれを一秒の時間の数に直すと、

2,522,880,000 になります。

 

このうち僕の場合ですと、20年いきてますので、

あと生きていけるのが60年という設定になります。

 

なのでこれを残り4分の三にします。

 

この結果20歳の僕の場合、

仮に80年間生きるとすると、1,892,160,000秒になります。

 

僕はあと2億秒たつと死んでいるのです。

 

このことを早いと思いますか?

それとも『まだまだ大丈夫だ』と思いますか?

 

僕がこのことを調べてた時、正直とても焦りました。

 

まだ何も成し遂げていない、お金もない、

家庭もない、そんな人間としてもっと楽しいことをたくさん残したまま、

こんなにも短い間に人生が終わってしまうだと。

 

僕が現在実践している、時間を究極にうまく使う方法で、

あなたの人生を救えたらと思います。

 

今僕が実践している時間についての習慣は、

不安や、つらいなと思ったことから、とにかく行動することです。

 

例えば、訪問先への電話、商品の発注、

そのほかにもストレスのかかることから順番に取り組んで行くのです。

 

そうすることにより、後に残る時間も増え、

より多くの余暇を作ることができています。

 

是非実践してみてください。

 

必ず今よりも、あなたの時間を増やせると思っています。

この記事が良かったと思ってくださった方や、

勉強になったと思った方は、ぜひシェアや読者ボタンを押してくれると

僕は嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また明日記事を更新いたします。

 

 

PS, 大学生であれ、社会人であれ、

大人になれば一枚以上持っておきたいのがこれ。

 

そう、クレジットカード。

 

とても人気がある三井住友カードが、

今ならキャンペーンでさらにポイントもらえる企画やっているそうです。

 

簡単な審査でほとんどの方は通ると思いますし、

めちゃくちゃ使い勝手いいのですごくおすすめです。

 

     ↓   登録はこちらから ↓