SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

本当のスマートさ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

世の中にはうわべだけの人がたくさん存在します。

その人は、どこぞの本で読んできたようなテクニックを使い、

自己啓発本をうまく生かし、

上手に自分を他人に魅せています。

 

よく言われることですが、

詐欺師に引っ掛けられる人が悪いのではなく、

詐欺師がとてつもなく上手いだけなのです。

 

f:id:takeshinfull:20180821151858j:plain

おそらくほぼ全ての人間がなんらかの形で

騙されてしまうでしょう。

 

では、タイトルにもあるような、

本当のスマートさとは一体どういうものなのか。

 

それは、体の内からエネルギーを発しているのにも関わらず、

それに蓋をし、相手の意見を尊重したり、

『ここぞ』というときに自分の本当の力を出してくる人のことです。

 

彼らは、普段自分の意見をひけらかすような事はせず、

他人の意見を取り入れ、否定せずに上手に導いています。

 

いざという時になれば、めちゃくちゃ頼りになり、

チームを率いる力も持ち合わせています。

 

人生の勝者といっても過言ではないと思います。

 

f:id:takeshinfull:20180731124850j:plain

 

僕もそんな人間を目指してこれからも頑張っていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。