SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

お金が発生する仕組み

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

f:id:takeshinfull:20180828115646j:plain

 

世の中のお金ってどんな時に発生しているかご存知ですか?

どんな時にお金って支払われて、

どんな時に相手にお金を払うのか。

 

この考え方は、ビジネスをしていく上で

めちゃくちゃ重要になります。

 

要はこの考え方さえ習得しちゃえば、

あとは自分がやる分野で応用して取り組むだけなのです。

 

実はお金って価値に対して払っているのではなく、

感謝として払われているのです。

 

少し考えてみてください。

言われてみると実際誰でもわかるようなことなんですけど、

世界一の家を作ったとしても、

それが売れなければ、あなたにお金は入ってきません。

 

それを誰にも知られていなければ、

ほとんど売れることはないでしょう。

 

こう言ってみると簡単ですが、

以外とリアルな現場では、この罠にはなっている人が多いと思います。

f:id:takeshinfull:20180828115806p:plain

お金は感謝の気持ちとして払われる。

相手がその価値があると認識して初めて支払われる。

言ってみれば、お返しのようなものなのです。

 

『こんなにも生活が豊かになった。』

だからあなたには、これだけのお金でお返しします。

 

みたいな感じ。

相手に感謝され、相手にとって必ず利になるものを作り、

それをしっかりとマーケティング戦略をとって魅力を伝え、

相手に使ってもらい、満足してもらってから、

幸せな気持ちでお金を支払ってもらう。

 

これが完璧だと思います。

なのでもしあなたが何か開発して、

これから売って行きたいと考えるなら、

顧客の視点に必ず立つことが大切です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PS・昨日、めちゃくちゃいいアイデア思いついた!と思って、

会社作りに、そしてメンバーは誰にしようかと選んでいました。

 

しかしそのアイデアには2013年からの先行者がおり、

しかも沖縄で活動していると知り、歯がゆい思いをしました。

 

海外行って立ててこうかな(笑)

 

っていうお話でした。