SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

僕が休日にもやっている習慣教えます。

こんにちは、シンジです。

 

f:id:takeshinfull:20180930080914p:plain

 

一年ほど前から、習慣が成長するためには不可欠だということを意識し始め、

これまでいろんなことにチャレンジしてきました。

 

例えば、

  • 車の中では英語のスピーキングの教材を聞く
  • ルービックキューブ1日2回以上やる
  • 毎日腕立て伏せ200回
  • タイピングの練習をやる
  • ブログを毎日更新する
  • 本を読む

など。終わってしまったものもありますが、

現段階でほぼ全ての項目を半年以上継続することができています。

 

現在の1日の流れはこんな感じです。

 

f:id:takeshinfull:20180915104117j:plain

 

8:00       起床

起きてすぐに、相場のチェックをします。

 

そして重要なメールがないかをチェックしながら、

いらないメールを全て消去します。

 

そのあと、コーヒーを飲みながらパソコンの前に座り、

ブログを書いていきます。

 

そして、ルービックキューブを一回触り、

本を読み始めるか、新しい収入源の構築に励みます。

 

お昼になったら、僕の妻が起きてくるの少しダラダラし、

もう一度デスクに戻って、本の続きを読み始めます。

 

3時から仕事の日が多いので、2時には準備を始め、0時まで働きます。

 

帰ってきたら、風呂とご飯を食べて可能であれば読書します。

 

そして2時くらいに寝る。

これが僕の基本スタイルとなっています。

 

f:id:takeshinfull:20180910095050j:plain

 

1日で最も長い時間を占めてるのは、仕事の時間なんですけど、

僕てにはまだまだ減らせると思っているので、

早めに他の収入源も太く大きくしていきたいですね。

 

こんな感じで今日も1日を過ごしてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。