SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

人生について迷っている方へ

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

f:id:takeshinfull:20180812020300j:plain

 

今回は読むと、

スッとあなたの荷が降りるような記事を書いていこうと思っています。

 

今、あなたには悩みや不安はありますか?

 

おそらく全ての人が何かしらあると思います。

それが別に悪いことだなんて思わないでください。

 

僕たちは不安や、悩みによって毎日をより創造的に生きられ、

自己を成長させていくことができるのです。

 

不安や、悩みについてネガティブに捉えるのではなく、

逆にこれを乗り越えることによって得られる”達成感”

であったり、”喜び”を考えてください。

 

そうすることで不安に向き合うことが少し楽しくなりますし、

乗り越えた先が楽しみになります。

 

僕の話を少しすると、

僕自身も今悩みなくってます。

 

まだまだお金も全然稼げていなくて、

家庭環境もだいぶ変化して、この先うまくやっていけるか不安で、

しっかり養っていけるか不安で、

妻の病気も気になって、

今精神ズタボロ状態です。(笑)

 

f:id:takeshinfull:20180812020554j:plain

 

でも最近逆の視点で考え始めるようになって、

もっとお金稼げるようになったら、どんだけ成長しているんだろうとか、

うまく養っていくためには何が必要だな。。とか、

八方塞がりなりにたくさん考えるようにしています。

 

もし、あなたにも何か悩みがありましたら、

少しネガティブに考えるのをやめて、

良いように良いように考えて見てください。

 

とりあえず、今は死ぬ気で頑張ることにしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。