SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

挫折をした時

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

誰にだって、一度くらい挫折があるものです。

ほとんどの人は毎月や、毎年のように挫折を経験していくでしょう。

 

f:id:takeshinfull:20180812020554j:plain

そんな挫折を味わったときに、どう対処すれば

最低限のダメージで済むのかを書いて行きます。

 

挫折を経験すると、無気力になってしまい、

恐らく今やっているほとんどの事に手がつかなくなるでしょう。

 

人によってはそのまま鬱になってしまったり、

なんらかの病気にかかってしまう人もいると思います。

 

その前に挫折を自分の中で落ち着け、

また新しく前に進めるようにするのが理想ですよね。

 

挫折が起こるのはしょうがない事だと思うので、

起こったときにどうするかを考えて行きましょう。

 

その方法はズバリ頼れる人に相談する。

これが一番だと思います。

 

1人で解決できない問題なんてこれから先行きていく上で、

必ず出てきます。

 

やはり自分の力だけではどうしようもないときは、

周りの人間に頼っていくのが賢いやり方なのです。

 

できれば、その相談する人間を選ぶときに、

アドバイスとかをしてくれる人ではなくて、

黙って聞いてくれ、一緒になって考えてくれる人がいいです。

 

そういう人がいる人は、ぜひその人に助けを求めましょう。

 

人に支えてもらうことは、全然恥ずかしいことではありませんので

そこはしっかりと頼って行きましょう。

 

ではこれで今回の記事を終わらせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。