SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

いかにして時間をうまく使っていくか。。

f:id:takeshinfull:20180906112857j:plain


 

 

こんにちは、Takenaka Shinjiです。 

 

 

このサイトではいかにして、二十四時間という

限られた時間を使っていくのか、を書いて生きたいと思います。

 

人によっては、『日々、時間がない』と感じている人も多いと思うので、

わかりやすく、あなたの時間が今より多く使えるようになれるように、

この記事を作成していきます。

 

まず、どんな大富豪の方も過ごしている時間は同じだということを理解しましょう。

 

彼らは、お金で時間節約のすべを買い、有限である時間をこの上なく、

有効活用しています。

 

それをあなたも取り入れていくにはどうしたらいいのでしょうか。

まずは、無料でできることからどんどんやっていくだけでも、

十分効果を体感できると思います。

 

 

f:id:takeshinfull:20180906110318j:plain

  • ネットの誘惑を断ち切る

これはよく言われることですが、若い人ほどスマホ依存の傾向が高いとされています。

その上、ネットにはサーフィンをしても全然その知識が頭に入っていない、

という記憶定着の面で考えても非効率な所がたくさんあります。

 

もし今のあなたが、空いている時間にずっとゲームをして、

ラインが来たらすぐに返信をし、適当にSNSをダラダラと見続けているなら、

それこそが時間が足りないと感じている理由なのかもしれません。

 

なので1日の内の何時間かは、ネットを断つことをしてみると良いかもしれません。

ネットを断つことによって、あなたの集中先はその作業1つになり、

しかも、連絡が来ていることも、気づかないから気にならないので、

とても効率よく作業をすることができます。

 

 

f:id:takeshinfull:20180906110136j:plain

 

  • 変にケチる

これは、お金を節約する癖がある人に多い例ですが、

ここはお金を使ってでも、時間を買えばいいのに。と思う場面はたくさん出てきます。

 

例えば、パソコンの方が早く文字も打て、ツールも揃っているのに、

その費用をケチり、いつまでも携帯で行う。

 

要はあなたは、現代社会では100円出せば買える水を、

川まで汲みに行けばタダだよ。と言われ、わざわざ100円のために

時間を浪費している、愚者みたいになっているのです。

 

無闇矢鱈にお金を使うのは論外ですが、

あなたにとっての費用対効果を考えて行動していきましょう。

 

いかがだったでしょうか。

この2つあげた項目の中にあなたに当てはまることがあったでしょうか?

もしあったのなら、あなたの時間不足は、ほぼ感覚的なものであり、

意識することによって案外簡単に効果が現れてくると思います。

 

特に、SNSに関しては、誰もが時間があるときについ覗いちゃう。

みたいな体験をしているので、どうすればその時間をもっと有意義に使えるか、

を考えて、行動していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。