SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

ユダヤ的大富豪の教え

こんにちは、シンジです。

 

この記事では商売がめちゃくちゃ上手なユダヤ人に伝わる、

”大富豪の教え”について書いていきます。

 

f:id:takeshinfull:20180928100210j:plain

 

ユダヤ人は現在世界中に拡散しており、1つの国を持ちませんが、

それぞれがその国々で活躍しています。

 

有名な人物をあげると、

など他にも大勢の大物がいます。

 

なお、世界人口に対するユダヤ人の割合は、約0.2%ほどですが、

ノーベル賞受賞者の20%はユダヤ人だと言われています。

 

彼らは、19世紀からヨーロッパで迫害を受けて、

その後も大規模なホロコーストまでずっと迫害され続けています。

 

そんな中で、富を築き”ロスチャイルド家”のような、

大富豪一家を築いていった人物もいます。

 

迫害の中でも負けずに、生き抜いてこれた理由は、

彼らの指針や先代からの教えにあったのです。

 

f:id:takeshinfull:20180928100349j:plain

 

これをあなたも現代に応用して、

自分の原点となるようにしたら、多くの富を得られるかもしれません。

 

1、話すな、聞け。 見るな、観よ。

 

2、不幸を悲しむのは、不幸が起こってからでも遅くはない。

 

3、金持ちになる方法は1つある。

 明日やる仕事を今日やり、今日食べるものを明日食べること。

 

4、人が生きている限り、奪うことのできないものがある。

 それが 知識である。

 

5、自分を笑えるものは、他人に笑われない。

 

6、豊かな人とは、自分の持っているもので満足できる人のことである。

 

f:id:takeshinfull:20180928100514j:plain

いかがだったでしょうか。

挙げたらきりがありませんが、

特に重要な意味を持っているのは、上の文だと思います。

 

知識を本当に大切にし、迫害を受けて傷つけられようとも、

自分の中の知識を着々と深めて富を築いていったのです。

 

これは現代においても十分本質的な部分をついていると思います。

 

ぜひあなたの考え方のヒントにしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

PS. 自分の中で響いた言葉の中で、他にもこんなのがあったので紹介します。

 

〜なにも打つ手がない時にも、1つだけ打つ手がある。

 それが勇気を持つことである。〜

 

〜今それをしなかったら、いつできる日があるのか〜

 

心に刺さりました。これからも頑張ります。

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 [ 本田健 ]

価格:1,512円
(2018/9/28 10:06時点)
感想(5件)