SHinji’s TOPICS

感じたことを配信しつつ、沢山ある夢や目標を少しずつ達成していきます。

自分ルールの重要性 その1

こんにちは、Takenaka Shinjiです。

 

 

f:id:takeshinfull:20180726160310j:plain

 

僕は、小学生の時から自分ルールというのを作って実践しています。

 

当時の例で言えば、

『今回の50メートルで8秒切れなかったら死ぬ。』

みたいな(笑)

 

少し大げさかもしれないですけど、この自分ルールによって

自分で自分の緊張感を高めることができていました。

負けず嫌いだったのも重なって、めちゃくちゃ頑張ろうと思えましたし、

とてもいい取り組みだったなと思っています。

 

 

f:id:takeshinfull:20180726160532j:plain

 

いまだに習慣として残している自分ルールですが、

この度、新しく加えようと思います。

 

僕は、このブログともう1つ別でサイトを運営しているんですけど、

その両方を毎日更新して行きたいと思っています。

 

なので次の自分ルールはこうすることに決めました。

『毎日サイトとブログを更新できなかったら、

スマホのゲーム全部消し、1年間はゲームしない』

 

と決めようと思います。

 

自分ルールの重要性 その1 は、僕の新しい項目の発表で終わらせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。